art artgallery アート 絵画&イラスト

櫻井万里明さん 個展 “FLOAT”

みなさま、こんばんは。

7gallery(セブンギャラリー)の水野です。

今年は4年に一度のFIFAワールドカップがいよいよ開催します。

サッカーが大好きな僕はとても楽しみで、今からワクワクしているのですが、日本代表はまさかの強豪国ドイツ、スペインと同じグループになってしまいましたね…。

FC Barcelona(バルセロナ)のファンで、日本代表の次にスペイン代表を応援している僕はWショックです(泣)

FC Barcelona(バルセロナ)とは?

FCバルセロナは、スペイン・バルセロナに本拠地を置くプロサッカークラブです。クラブは1899年に創設され、ラ・リーガ(スペイン1部リーグ)に所属しています。また、クラブはUEFAチャンピオンズリーグやUEFAヨーロッパリーグなどの国際大会でも多くのタイトルを獲得しています。

同じくFC バルセロナファンの息子と。

厳しい戦いになりそうですが、日本代表の健闘を祈りましょう!

実は趣味でワールドカップのTシャツ(古着含む)を集めて楽しんでいます。

さて。ここからが本題です。

7galleryではアーティストの櫻井万里明さんの展示がスタートしています。

SOLO EXHIBITION “FLOAT”

“何かを表現することはとてもエネルギーが必要だ。
頭の中にあるイメージや世界をより色濃く映し出すために、 マテリアルを選び、先の見えない作業を繰り返していく。
時にはチームとなって同じ方向を向いて一つのものを作り上げていく。
アーティストとして独立してからまだ短いが、トライアンドエラーをくりかえして作品が成長していく様を見ていく楽しさは計り知れないものがある。
その中で学んだことがひとつあった。
一直線に頭と手を動かし続けることもいいが、 ただ流れに身を任せることも重要だということだ。
肩の力を抜いて、これまで作り上げてきた流れ を信じる。
止まっているようにも見えるが、意識していない中で大きなヒントを得る時間でもある。
そんなひとときは誰にだって必要だ。
もし無いと感じた時は一緒に過ごそうと誘いたい。”

櫻井万里明さん プロフィール

展示作品のご紹介

FLOAT

こちらの作品は今回の展示のメインビジュアルとなっています。

Acrlyic(アクリル) on canvas  H500×W500×D25

アクリル絵の具とは?

アクリル絵の具は、水彩絵の具のように乾くまで時間がかかることがありません。空気中の湿気や温度にも影響を受けにくく、乾燥が早いのが特徴です。また、耐水性にも優れており、乾燥後は水に強く、また耐光性や耐候性にも優れています。そのため、屋外での制作や壁画、家具などにも使用されます。



BIG FLOAT

こちらは今回の展示で一番大きな作品になります。

Acrlyic on canvas  H1120×W1455×D35

BOUND

Acrlyic on canvas  H400×W400×D35

HOLIDAY

Acrlyic on canvas  H250×W250×D15

P-CHAN

こちらは今回の展示で一番小さな作品になります。

Acrlyic on canvas  H200×W200×D15

※ご紹介した作品は一部になります。

本日からスタートの櫻井万里明さんの個展 “FLOAT”にぜひ、お越しください。

作家さんの在廊スケジュール

櫻井さんですが、以下の日程で在廊予定です。

ご本人ともお話をしてみてください!!

みなさんのお越しをお待ちしております。

水野

-art, artgallery, アート, 絵画&イラスト
-, , , , , , , , , , , , , , ,