art artgallery アート 立体作品

オザキエミ 個展 「BY MY SIDE」陶器作品

みなさま、こんばんは。

7gallery(セブンギャラリー)の水野です。

朝と夜はだいぶ涼しくなってきましたね。

季節の変わり目は体調を崩しやすいため、くれぐれもお気をつけください。

はじめに

先日、藤井大丸の屋上で開催された子供を対象としたイベント「あそぼうマーケット」に7gallery Presents 企画で出展をしました。

7gallery Presents って何?

アートをもっと身近に感じていただくことを目的とした企画です。
イベントを開催することで、7galleryの展示と回遊を促進することも目指しています。この取り組みによって、より多くの人々にアートを楽しんでいただけるようにしたいと考えています。アートと人々が繋がり、新たな出会いが生まれることを期待しています。

Face Drawing Festivalは直訳すると、「顔の絵を描く祭り」です。

今回はイラストレーターのアワジトモミさんにご協力いただきました!

アワジさんは大阪生まれ、番組のアニメーションロゴやSNSでの宣伝画像やWEBなど、うごくイラストを描かれており、イベントでは他にはない「うごくにがおえ」を描かれています。

京都にちなんだ新作も登場。(コチラは僕です)

「うごくにがおえ」は、他にも色々なバージョンから選べたのですが、コチラも描いていただきました。

世の中で一番好きな食べ物の「寿司」に挟まれて本当に幸せですw

アワジトモミさんのInstagramはコチラです。

オザキエミ 個展 「BY MY SIDE」

現在、7galleryではイラストレーターのオザキエミさんの個展を開催中です。

絵画作品に関しては、コチラの記事で詳しく書いています。合わせてご一読ください!

今回は販売中の陶器作品をご紹介します。

陶器作品シリーズ "STRANGE CERAMICS"

オザキさんが陶器作品を販売するのは初めてのことです。

DRAWING MUG

(素材) 陶器、釉薬

釉薬って何?

素焼きの段階の陶磁器の表面に塗っておく薬品。焼成(しょうせい)によってガラス質となり、水の浸透を防ぎ、つやが出ます。

マグの底にはオザキさんのサインも。

CREATURE'S FOOT(red)

(素材) 陶器、下絵具、透明釉

直径が15㎝あります。

ペンスタンドとして使ったり、花瓶として使ってもかわいいかも知れません。

CREATURE'S FOOT(yellow)

(素材) 陶器、下絵具、透明釉

透明の釉薬が作風にマッチしていて、とても素敵です。

CREATURE'S FOOT(fluffy)

(素材) 陶器、下絵具、透明釉

個人的に配色がとても好きです。

RING HOLDER(GET POWER)

コチラの作品は指輪を収納することができます。

(素材) 陶器、下絵具、透明釉

オザキエミさんのInstagramでもご紹介されています。

作品にはメッセージも書かれています。

RING HOLDER(TAKE IT EASY)

コチラの作品もリングを指にかけて収納できます。

(素材) 陶器、下絵具、透明釉

オザキさんのInstagramでも登場しています。

最後に

みなさんもぜひ、作品を直接見にいらしてください!

お待ちしております。

※記事の中でご紹介した作品は一部になります。

展示に関するお問い合わせは、下記のアドレスまでお気軽にどうぞ。

7gallery メールアドレス ➝ 7gallery@fujiidaimaru.co.jp

次回のBlogではグッズをご紹介しようと思います。

水野

-art, artgallery, アート, 立体作品
-, , , ,