絵画&イラスト

杉野ギーノス 個展 「GUEST ROOM」

みなさま、こんばんは。

7gallery(セブンギャラリー)の水野です。

はじめに

早速ですが、今回のBlogは現在開催中の個展に関して書こうと思います。

会期は2月5日(土)~2月24日(木)です。

杉野ギーノスさん プロフィール

東京を拠点に活動するアーティスト。佐賀県出身。東北芸術工科大学 グラフィックデザイン学科卒業後、グラフィックデザイナーを経て2020年から個展や企画展などの出展を中心に作家として活動。オイルパステルというクレヨンを用いて絵を描かれています。

2020年 ギャラリールモンド 個展「GIINOS」

2021年 ondo STAY&EXHIBITION 企画展「生活」

2021年 art gallery opaltimes 企画展「メサイア」

2021年 伊勢丹新宿 LE MONDE Tokyo presents「DAYS of Summer」

2021年 JUMP JUMP TOKYO 「TOKYO NIGHTS VOL2」

2021年 ギャラリールモンド 企画展「メメント・モリ~死者の日~」

2022年 京都藤井大丸 7Gallery 個展「GUEST ROOM」

展示作品のご紹介

作品タイトル "Green Green"

 H910×W790

7galleryで展示をしていただく作家さんの作品は、アクリルで描かれたものが多いのですが、杉野ギーノスさんはオイルパステルで絵を描かれており、独特な質感となっています。

アクリル絵具って何?

アクリル絵の具は、水彩絵の具のように乾くまで時間がかかることがありません。空気中の湿気や温度にも影響を受けにくく、乾燥が早いのが特徴です。また、耐水性にも優れており、乾燥後は水に強く、また耐光性や耐候性にも優れています。そのため、屋外での制作や壁画、家具などにも使用されます。

オイルパステルとは?

オイルパステルは、油と顔料を混ぜて作られた、軟質なペースト状のクレヨンです。顔料が豊富に含まれているため、明るく鮮やかな色を表現することができ、紙やキャンバスなどのさまざまな表面に描くことができます。また、混色が容易で、様々な色の組み合わせを作り出すことができます。

作品タイトル ”Steel Breeze”

 H790×W910

オイルパステルは元々色の伸びやすさが特徴の画材なのですが、ぼかしなどのグラデーションにも適している事もあって、どの作品も立体感があり、とても迫力があります。

作品タイトル ”Phazon Mines”

作品タイトル ”Eleck” 

最後に

作品は初日に全て完売してしまいました…。

会期中には完売するだろうと予想はしていたのですが、その予想を上回るスピードでした。

当日、たくさんの方とお話しさせていただいたのですが、ほとんどの方が関西在住で、杉野ギーノスさんの展示を待っておられたのだなと感じました。

個展初日に来ていただいたみなさま、ありがとうございました!!

展示は2/24(木)までとなります。

杉野ギーノスさんの素敵な作品をぜひ、直接見にいらしてください。

お待ちしております。

展示に関するお問い合わせは、下記のアドレスまでお気軽にどうぞ。

7gallery メールアドレス ➝ 7gallery@fujiidaimaru.co.jp

次回のBlogでも杉野ギーノスさんの展示について書こうと思います。

水野

-絵画&イラスト
-, , , , , , , , , , , , ,