art artgallery アート アートギャラリー 絵画&イラスト

櫻井万里明 個展 “FLOAT” ②

みなさん、こんばんは。

7gallery(セブンギャラリー)の水野です。

今さら言うまでもない事なのですが、現在僕は京都で働いています。

ところで、京都で働くようになってから、めっきり減った事があります。

それは…。

寺社仏閣の観光です。

元々古い建物が好きで色々と回っていたのですが、働くようになってから「いつでも行けるわ」という意識が強くなってしまいました。

コロナの事もあり、最近は足が遠のいてしまっていましたが、久しぶりに見てきましたよ。

-本題の前に- 鹿苑寺(金閣寺)に行ってきました。

鹿苑寺(金閣寺)とは?

舎利殿「金閣」が特に有名なため、一般的に金閣寺と呼ばれていますが、正式名称は「鹿苑寺」です。足利義満の法号鹿苑院殿から二字をとって名づけられました。極楽浄土をこの世に表したと言われています。

修学旅行生の定番ですね。

池に写っている姿もとても良いです。

しかし、間近でみるとすごい迫力です。

当日は曇り空でしたが、全く関係ないくらいキラキラしていました!!

定番ではありますが、まだ見られた事がない方は、ぜひ一度行ってみてください。

さて、ここからが本題になります。

現在、7galleryではアーティストの櫻井万里明さんの個展を開催中です。

【MARIA SAKURAI】SOLO EXHIBITION “FLOAT”

櫻井万里明さん プロフィール

1996 年生まれ、多摩美術大学卒業。
2020 年よりアーティストとしての活動をスタートし、
現在は作品制作を中心にアパレルブランドとのコラボや個展、壁画制作など活動の場は多岐にわたる。
2021 年よりクリエイティブアソシエーション CEKAI に所属。
主なアートワークスに、WEGO、BEAMS、NIKE など

前回の記事では展示作品をご紹介していますので、ご興味のある方はこちらも合わせてご一読ください!!

グッズのご紹介

今回の個展では、展開グッズはステッカーのみとなっています。

全部で3種類です。

それぞれZOOMしてみましょう。

どれもかわいいですね。

自分用&お土産用として、とてもよく売れています。

そして何と…。

学生のみなさんにとって、とても嬉しいサービスを開催中です。

学割があります!

お会計時に学生証をご提示いただくと、ステッカーのみ、半額で購入することができますよ。

学生の方はご友人同士でお誘い合わせのうえ、ぜひ、7galleryへお越しください!

櫻井万里明さんの在廊スケジュール

今週末の予定はありませんが、櫻井さんご本人も会期中に在廊を予定しています。

タイミングが合いましたら、ご本人ともお話をしてみてください。

また、今回のBlogでご紹介したステッカーは通販も承っております。

気になられた方は、お気軽にお問合せください。

7galleryのアドレス ➝ 7gallery@fujiidaimaru.co.jp

電話(藤井大丸代表)➝075-221-8181

よろしくお願いします。

水野

-art, artgallery, アート, アートギャラリー, 絵画&イラスト
-, , , , , , , , , , , , ,